昭和N様邸 進捗状況

こんにちは、現場の進捗状況をお伝えします!

年末から1階床組み、床合板、養生まで進み予定では年末まで2階の床組みまで完成予定でしたが、強風などの悪天候のため、延期しました。

年明けから、再開!!
2階壁、2階天井、小屋組み、カバードポーチの小屋組み、2階サッシ取付、透湿防水シート貼りを行いました。

 

その後、屋根防水シートを施工し、屋根工事へ。

2階は窓取付、透湿防水シート取付、通気胴縁取付を行っています。

今週は外部は引き続き屋根工事を、内部では金物取付、屋根通気部材の取付を行っています。

またUPします!!

子どもが・・・

こんんちは、本社茂木です!

先日、息子の背中になかなか治らない発疹がありました。

もともと、乾燥肌でしょっちゅう湿疹が出ていたので、この発疹もそうなのだろうと思っていたら、小児科の先生から、帯状疱疹かもしれないから皮膚科に行った方がいいと言われ、すぐ皮膚科へ。

 

やはり、そうでした(:_;)

小さい子がなるのは非常に珍しいそうで、水ぼうそうにかかった後になったり、水ぼうそうの予防接種の後に出たりすることはたまにあるそうなのですが。

2週間くらいで治るから、大丈夫とのことでしたが、なかなか治らず、気付けば、さらにあちこちに赤いポツポツ・・・

え?周りにとびひみたいに移っちゃった!?

薬もいろいろありすぎてどれを塗ったらいいかチンプンカンプン。

昨日は皮膚科日曜日で休みだったので小児科へ。じっくり見てくれて、

そしたらこれは水いぼだと。

帯状疱疹の次は水いぼ!?

私も小学校の時になったことがあって、ピンセットでそのいぼを取った記憶があります(>_<)もしつぶしちゃって増えるようなら取らないといけないかもって・・・

薬で早く治らないかな~

社長から水素風呂を進められ、入浴剤をいただきました。乾燥肌にもすごくいいのだとか。始めたばかりなのでまだ効果はわかりませんが、乾燥肌にも効いてくれるはず(*^-^*) 本当、毎年この時期は乾燥肌に悩まされます・・・

社長、ありがとうございました♪♪

 

やはり健康が一番ですね(>_<)!!

皆さんも体調にお気を付けてくださいm(__)m

それではまた♪

 

八郎潟 K様邸 進捗状況

 

八郎潟、アメリカンスタイルK様邸は12月後半から外部では屋根工事が本格的にスタートしました。

内部では電気配線工事、24時間換気工事を行いました。また壁、天井の断熱材入れ、気密シート張り!その後、天井、壁の石膏ボード張りを行いました。

 

ユニットバスも搬入されました!

年明け、外部はカバードポーチの天井貼り、外壁工事を進めています!

内部は2階から建具取付、窓台取付、巾木取付へ進んでいます。

1階は石膏ボード張りが進み、LDK部分からフローリング貼りを進めています。キッチンの取付も完了!!

来週からは、外部では飾り雨戸や妻飾りの装飾材の取付、電気の仕上げ工事を行い、来週末には外部足場解体予定です!お楽しみに!

 

 

こんな写真も・・・(@_@)!!

 

←写真からかなり寒いのが伝わってきますね(>_<)

今年は大雪で気温もかなり下がり、大工さん、業者のみなさんには難儀かけますが、事故、ケガのないように、完成まで何卒よろしくお願い致します(>_<)