岩城道の駅

こんにちは佐藤です。

秋田市から車で30分位のところで海沿いに岩城道の駅があります。

CIMG0511           __

道川海水浴場からも近いので海水浴の後には必ず寄って温泉に入ってきます。温泉は、300円とリーズナブルの上3時間まで大広間が使えます。

大広間では、食事もとれますが、温泉に入らなくとも食事だけでも大丈夫です。

8.25-3         8.25-2      8.25-1

先日は、天ぷらうどんを注文しました。

550円でしたので、かき揚げがのっているだけと思っていましたが、なんとえびの天ぷらがのってきました。

だしもきいていてとても美味しくいただきました。

岩城道の駅は、私のお気に入りの道の駅のひとつです。

佐藤でした。

 

輸入住宅のインデュアホームをこれからもよろしくお願い致します。

 

 

 

猫カフェ

こんにちは、薄田です!

秋田市内は朝から土砂降りです・・・

聞くと明日もあまり天気が良くないとの様子・・・((+_+))

明日夜には大曲の花火がありますから、ここはなんとしてでも晴れてほしいですね(>_<)

 

さて、本日は先日お送りした内容の続きですが、東京に行ったときのお話をしたいと思います。

 

せっかくのお休みだったので、最初はちょっと遠出して江の島に行ってこようかな、なんて友達と話していたのですが、まさかの朝から雨・・・

ということで、室内でまったり過ごそうということに切り替えて、猫カフェに行ってきました!

 

IMG_4326IMG_4334IMG_4341

=^_^=

 

寄って甘えてくる猫もいればツンツンしてくる猫もいますし、ドリンクサーバーの上に陣取って我々人間を見下ろしてくる高貴な猫様もいらっしゃいました・・・!

IMG_4467

冷たい氷のような鋭い目線がたまりませんね・・・!!

IMG_4336

あまりにもクールすぎたので、店員さんに捕まえられてお祭りはっぴを着せられてました。かわいい(^^)

ちなみにお祭りはっぴの女の子もいましたよ!

IMG_4343IMG_4344

暑さでだいぶお疲れのようでした。でも半目で休んでる姿も愛らしいです(*^_^*)

 

今回行った猫カフェは全部で6~7匹くらいいて、みんなそれぞれマイペースで自由気ままに過ごしているのを観察できて楽しかったです!

ペットを飼えないけどでも猫と触れ合いたい!って方、どうやら秋田にも猫カフェがあるという情報を掴んだので、気になる方はぜひ行ってみてください(^^♪

 

-♪輸入住宅といえばインデュアホーム秋田 茂木建設♪-

 

鉱山博物館

こんにちは佐藤です。

皆さんご存知でしょうか。秋田市に鉱山博物館があることを・・。

私は初めて先日、秋田大学の鉱山博物館に行ってきました。

地下から掘り出された珍しい石や化石、きれいな色や形の鉱物がたくさんありました。

CIMG0516      CIMG0517

1階から3階までこんなに多くの石を見たことがありませんでした。

受付では、きれいな石を買うこともできます。

とても勉強になりました。

機会があればまた行きたいと思っています。

佐藤でした。

 

輸入住宅のインデュアホームをこれからもよろしくお願い致します。