盛岡のラーメン

こんにちは佐藤です。

先日、盛岡の陸上競技場の近くのラーメン屋さんにおじゃましました。

%e7%b8%ae%e5%b0%8f-img_2066

屋台の中華そば550円をいただきました。

%e7%b8%ae%e5%b0%8f-img_2067

シンプルであっさりしていて、とても美味しかったです。

次回は函館旅行の思い出を書きたいと思います。

少々お待ちください。

佐藤でした。

 

輸入住宅のインデュアホームをこれからもよろしくお願い致します。

 

 

函館旅行Part2

こんにちは、薄田です!

いつも前置きが長いので、今回はすぐ本題にいきます(笑)

函館旅行Part2です!前回は函館に行くまでで終わってしまったので、今度こそ函館入りからのスタートです(^O^)/

 

函館着いて1発目はこちら!

img_5003

大沼公園です(^O^)/

 

・・・っと、公園に行くまで、こんな素敵なタクシーに出会いましたので紹介させてください!

img_4991

モーモータクシーと言うんだそうです♪

さすが酪農盛んな北海道ですね(^^)

車のラッピングが牛柄なのはもちろん、クラクションも鳴らすとモーモー言ってくれるんですよ!

ワイワイしてたら運転手さんが実際に親切に鳴らしてくれました!ちょっとかすれ声でしたがモーモー鳴いてくれましたよ(笑)

運転手さんのネクタイも白と黒の牛柄でとってもキュートでした!ありがとうございましたm(__)m

 

そしてお話は戻りますね(笑) 大沼公園です!

到着早々、船に乗って公園をぐるっと一周しました♪

img_5002

ちらっと右側に写っている船に乗りましたよ(^^)

船って走り出したときのワクワク感が違いますよね!

行く前ちょっと天気が崩れて心配だったんですけど、行ったらちょうど晴れてくれて、無事駒ヶ岳見れました(^^)

img_4999

 

船乗った後は公園を散策しました!

ここからサイクリングチームと釣りチームに分かれたので、わたしは釣りをしました(^O^)/

人生初の釣りでちょっぴりドキドキ(*^_^*)

店員さんからエサの作り方からつけ方、竿の投げ方(?)を教えてもらっていざ挑戦です!!

結果は・・・

img_5347

鯉が釣れました~~~!!!!

釣り上げる瞬間すごく引っ張られて重くて大変だったんですが、店員さんが手伝ってくださって無事ゲットしました♪

初めて釣りというものを体験して、釣れるまでのじっくりのんびり待つ時間とか、釣れたときの嬉しさとか経験できて良いものだなと感じました!

これをきっかけにして釣りを初めてみようかな?とか考えてしまいました(^^)

 

そしてすっかり日が暮れた夜には・・・

img_5036

函館山に登りました!

この季節、天気が良くても雲がかかってることが多いらしいのですが、この日は奇跡的に晴れてこんな絶景を拝むことができました!

もう、本当に絶景でした!!!!!!

東京タワーとか横浜で見た夜景とはまた違って、なんて言うんでしょう・・・自然の中で澄んだ綺麗さというのでしょうか?

そんな綺麗さがあってとっても感動しました(T_T)

 

これにて1日目は終了です!

次回は2日目の様子をお伝えします(^O^)/

 

 

-♪輸入住宅といえばインデュアホーム秋田 茂木建設♪-

盛岡散歩-岩大の羊

こんにちは佐藤です。

娘家族が盛岡に住んでいるので時々おじゃまします。

その時の散歩のコースに岩大のキャンパスがあります。

岩大キャンパスは、とても広くお散歩にうってつけの場所です。

 

孫と歩いていると羊さんがこちらに挨拶にきました。

%e7%b8%ae%e5%b0%8f-img_2070

孫がはっぱをあげると喜んで食べてくれます。

%e7%b8%ae%e5%b0%8f-img_2071

ほかの羊さんも近寄ってきます。

%e7%b8%ae%e5%b0%8f-img_2072

 

羊は岩大農学部で飼育されている動物です。

%e7%b8%ae%e5%b0%8f-img_2073

盛岡には、まだいろいろご紹介するところがあるので、折を見てブログで紹介したいと思います。

佐藤でした。

 

輸入住宅のインデュアホームをこれからもよろしくお願い致します。