N様邸増築工事

こんにちは佐藤です。

茂木建設といえば新築の輸入住宅がメインですが、リフォームも増築工事も行います。

今回は、物置の増築工事の模様をお伝えしたいと思います。

まずは基礎工事から始まります。

やり方             

cimg0617

基礎配筋

img_2111

ベースコンクリート

cimg0635

立上りコンクリート

 cimg0640

基礎完成です。

__

佐藤でした。

 

輸入住宅のインデュアホームをこれからもよろしくお願い致します。

 

 

食欲の秋

こんにちは、薄田です!

9月も残すところ1週間となりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋といえば・・・食欲の秋!! ということでこちら

img_4600

先日ミスドでわたしの大大大好きなスヌーピーがコラボしているということでさっそく買って食べました(^^)♪

白いスヌーピーと、こんがり日焼けしたスヌーピー(笑)

どちらもとっても可愛くて食べるのがもったいなかったです(*^_^*)

 

ドーナツを買うとオリジナルデザインのブランケットがもらえるのですが、一店舗目は大人気で入荷待ちとのことで、二店舗目にしてようやくゲットできました♪

手触りがふわっふわでとっても使い心地が良いです!

今年の冬はこのスヌーピーで越せそうです(^O^)/

 

 

-♪輸入住宅といえばインデュアホーム秋田 茂木建設♪-

赤田の大仏

こんにちは佐藤です。

由利本荘市の長谷寺に大仏様がいらっしゃいます。

先日初めて行ってきました。

とても大きくてやさしくこちらを見てくださいます。

是非一度は訪れて見たいところの一つだと思います。

由利本荘市のホームページに載っていましたので

そちらから引用させていただきます。

75

日本三大長谷観音の一つに数えられる巨大な観音像「長谷十一面観世音菩薩」(高さ9m、木製金箔押し)があり、「赤田の大仏」と呼ばれ親しまれています。

是山禅師が大和、鎌倉の十一面観音像にあやかり天明6年に造立されました。

その後、明治21年に焼失、8年後に再建され、昭和61年本荘市有形文化財指定されています。全国的にも珍しい神仏混淆の祭典が行われることで知られている。

いつ行っても大仏を見ることが出来ます。

佐藤でした。

 

輸入住宅のインデュアホームをこれからもよろしくお願い致します。