Scandi House

こんにちは!加藤です!

インデュアホーム商品の北欧モダンハウス「Liv(リィヴ)」

シンプルで美しい、環境に優しい「Scandi House」

Scandi = スカンジナビアのことですね。デンマーク、ノルウェー、スウェーデンの北欧を指します。

自然素材を生かし、高い機能性とシンプルモダンな住まい。

そんなスカンジナビアスタイルの家づくりの本質は、北欧・スカンジナビアの厳しい自然環境の中から生まれたといえます。

決して広くない住居を少しでも広々と使えるように「トゥパケイッティオ(Tupa=居間とKeittio=台所)」といわれるキッチンスペース。

そのトゥパケイッティオに面する大きな窓側にオープンバルコニーを作ることで、より一層、住まいに開放感が増し、四季を問わず家族団欒の時間を持つことができます。

冬場の日照時間が短く、家に差し込む日の光も弱々しい風土柄、家族の憩いの場となるリビングスペースの窓は、自然光がたっぷり室内に入るように大きく取られています。

愛する家族と、美しくも厳しい自然に逆らうことなく共存して暮らしていく。

「Liv(リィヴ」はなんだか秋田県での暮らしにピッタリな気がします。

秋田でかっこいいアメリカンスタイル、サーファーズハウスはインデュアホーム秋田へ♪

グラフェンストーン

こんにちは!加藤です!

今日は現場で本漆喰塗り壁材「グラフェンストーン」について講習を受けました。

ノーベル物理化学賞受賞の最新テクノロジー「グラフェン」と石灰を
完璧な配合で組み合わせた塗り壁材です。

グラフェンとグラフェンストーンについて https://graphenstone.com/jp/index.html

特徴は・・・

・二酸化炭素を吸収し、分解
・調湿効果
・菌を分解
・内外部使用可能
・外部専用トップコートで汚れ防止

本当に二酸化炭素や有害物質が吸収分解され空気がキレイになるのか疑問を持たれる方もいらっしゃると思いますが、しっかり実験で証明されています。

室内に塗壁を検討されている方は、その塗壁の素材にも注目してみるといいかもしれません。

世界から認められた自然環境と健康に配慮された最高品質の本漆喰塗壁材「グラフェンストーン」のお話でした。

秋田でかっこいいアメリカンスタイル、サーファーズハウスはインデュアホーム秋田へ♪

落ち葉

こんにちは!加藤です!

今日はモデルハウスの庭の掃除をしました。

落ち葉も全て片付けてかなりスッキリ。

お家を建てるとき(建てた後でも)リビングから見える位置に木を植えると四季を視覚で感じられるのでおススメです。

秋田でかっこいいアメリカンスタイル、サーファーズハウスはインデュアホーム秋田へ♪