御所野S様邸・デシカ配管工事

こんにちは。髙橋です!

御所野で新築中のS様邸は、デシカ配管工事に進んでいます。

デシカとは、一種換気(機械給気・機械排気)に調湿機能を追加したものです。

湿度をコントロールすることで快適な空間を維持します。

 

また、一種換気の給気ダクトを利用し、エアコンをドッキング。

湿度をコントロールしながら全館冷暖房を実現します。

関川様_170824_0386

配管ルートの関係で、天井が下がってきます。

関川様_170824_0397

なるべく端を通して、天井をデザインする予定です!

 

 

 

夏の終わり

 

こんにちは、薄田です。

前日の豪雨による影響がありつつも、先日大曲の花火が無事開催されて本当に良かったです!

開催関係者の皆様、復旧作業と開催と本当にお疲れ様でした!

大曲の花火も24時間テレビも終わり、そろそろ夏が終わるなぁとぼんやり考える今日この頃です。

皆様は何か夏らしいことはしましたか?

私は思い返してみると今年はまだ海に行けてないことに気付いたので、

そのうち見るだけでも行きたいなと考えています(^^)/

無題

↑この写真は去年撮った写真です。

朝晩と冷え込むようになってきましたが、皆様体調には十分お気を付け下さい(^^)

 

-♪輸入住宅といえばインデュアホーム秋田 茂木建設♪-

花火のまち

営業茂木です。

 

26日は私の地元のすぐ近く、大曲にて大曲の花火が開催されました。

2度の大雨で危ぶまれましたが無事開催されてよかったです。

関係者のなんとかして予定どおり開催する!という努力の賜物でした。

花火も素晴らしかったですね。やっぱり大会提供はグッときます。

感謝&お疲れさまでした!

 

写真は大曲の花火の1日前から開催された花火ウィーク。

ステージイベントや秋田県内のグルメ屋台、フィナーレには花火が打ち上げられたりにぎやかです。

意外と知らない方も多いですが、来年は時間に余裕があれば花火ウィークにもいらしてください(^^)/

IMG_0493 IMG_0486 IMG_0482 IMG_0480