今年の紅白歌合戦は!?

こんにちは、本社茂木です!!
あっという間に明日から12月・・・1年が終わろうとしているなんて、早すぎてびっくりします(@_@)

12月は師走だからあっという間に年末になっちゃうんだろうな。
12月31日は皆さまは何の番組を見るのでしょう???

私は小さい時から、年末はおばあちゃんの家で紅白!!と決まっていたので今もやっぱり紅白を見ちゃいます!歌番組も大好きなので(*^-^*)

年々紅白の出演メンバーも若いアーティストさんが増えて演歌歌手の方がどんどん減ってきているような気がします、、、

こちらとしては嬉しいですが、何だかちょっと寂しいような気もします。

紅白はいろんな世代の方が楽しめる番組だと思うのでこのままだと年配の方の楽しみがなくなってしまうような気がしてなりません。。。

小さい時は、演歌が流れているときは「つまんない~」とか言ってましたが(笑)でも今思えばその時祖父母たちはきっと聴き入っていたんだろうな。

歌番組は年末いろいろな局でやってるので、紅白だけは全世代の方が楽しめるものになってほしいなぁって思うのが、正直な気持ちです(>_<)

今年は感染拡大防止のため、無観客でしたね。なかなか平穏な生活に戻れませんが、ワクチン開発されて来年はいつも通りの生活が出来ることを願ってます。。。普通にマスクなしで出歩いて、みんなでワイワイ盛り上がってって今では考えられないけど、今までの生活がいかに幸せだったか・・・  思い知らされました(/_;)

 

 

現場状況 ~阿仁・昭和・八郎潟~

こんにちは、現場高橋です。

現場の進捗状況~!

まずは阿仁の現場から。
先週は断熱入れ、気密シート張りを行いました。
フラット35中間検査も無事合格しました!

今週は天井、壁の石膏ボード貼りを進めていきます!

 

次に昭和の現場。

地鎮祭後に杭と貫で建物の位置を出す遣り方工事を行いました。その後、地盤面を掘削し、砕石で下地を作っていきます。

今週はガレージ部分の鉄筋の組み立てを行い、作業性向上のためのコンクリート打設し、住宅部分の鉄筋の組み立てをする予定です!

最後に八郎潟の現場です。

先週からフレーミング工事がスタートしました。1階床組、断熱入れ、床合板貼り、養生をしています。1階壁パネルが現場へ搬入予定です!
今日からクレーン車を使い1階壁、2階床、2階壁、2階天井、小屋組へ進みます。

大体の家の形が見えてくる予定です!お楽しみに!!

秋晴れの日曜日♪

こんにちは、本社茂木です!

寒かったり暑かったり天気が不安定な今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

3連休は子供たちの友達が泊まりに来てワイワイ楽しい休日でした(*^-^*)
日曜日に、神岡の公園に行ってきました!!ここが個人的にはすごくおススメ♡

広い芝生に遊具や、築山があってたくさん遊べます!!芝生だから小さい子供が走って転んでも大丈夫!!

 

子どもたちは大胆に寝っ転がって、服が草だらけになりながら楽しんでいました(*^-^*)


大人は寒がりでこの時期「外で遊ぼー!」と言われると私は内心「えー」と思ってしまいますが、寒さ対策をして行ったら、すごく楽しくて気持ちよかったです♪家の中でYouTubeを見たり、任天堂スイッチもいいですが、たまには体を動かすこともいいですね(^O^)/ (…毎回公園はさすがにしんどい笑)

皆さんも近くに来たら行ってみてください♪

嶽ドーム、嶽の湯温泉の隣です☆

それではまた(o^―^o)