マイカー到着

こんにちは!薄田です!

 

本日からGWがスタートしましたね!

皆様はこの連休どのように過ごす予定でしょうか?

お出かけですか?それともおうちでまったり過ごす予定ですか??

昨日から雨が続いているので早くカラッと晴れた空が見たいですね(T_T)

 

さて、私事ですが先日ついにマイカーが到着しました♪

車

免許は学生のときに取っていたのですが、関東暮らしが長かったものでその間まったく運転しておらず・・・

東京の方となると5分に1本の間隔で電車が来ますし、それに駅と駅の間を歩けてしまう距離にあるんですよ!

1時間に1本の電車で、さらに駅と駅なんて車じゃないと無理でしょ!っていう感覚で高校時代まで過ごしていたので

大学で向こうに行ったときにはそれはそれはすごい衝撃でした・・・(*_*)

 

話がずれてしまいましたが、そんなわけでペーパードライバーですが念願のマイカーを手に入れたので

GW中どこかドライブに行けたらいいな~と思ってます(^^♪

良い写真が撮れたらupしますね!

それでは皆様、良いGWをお過ごしください(^O^)/

 

すすきたでした!

 

 

-♪輸入住宅といえばインデュアホーム秋田 茂木建設♪-

GWとジューンベリー

ご無沙汰しております、営業の茂木です。

早い人は明日からGWですね。

弊社は勝手ながら5月3,4,5日の3日間休業させていただきます。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

 

さて、気温もだいぶ上がり、自宅のジューンベリーも開花しました。

写真 2016-04-27 16 32 05

写真 2016-04-27 16 32 15

3年前自宅を建てた時に自分でコメリに行って購入し植えたものですが、

当初は2m位でした。今では3m位まで成長してます。

夏になると葉っぱが「ばやっ」とするので今の時期が一番綺麗な気がします笑

全滅したと思っていた芝生も緑が増え、これから雑草との戦いが始まります…。

 

では!

秋田市・T様邸 地盤改良工事

こんにちは。髙橋です。

秋田市でT様邸が着工しています。

まずは、遣り方。

image

杭と貫を使って、建物の高さや位置を出していきます。

image

遣り方に沿って、掘削をしていきます。

image

今回は、スーパージオ工法を採用。

簡単に言うと、新しく建つ建物と土の重量を置き換えます。

元々の土の重量で沈まなければ、土と同じ重量の建物を建てても沈まない‼と考えます。

この強化プラスチックのボックスを基礎の下に埋めていきます。

image

ボックスを並べ、土間シートでラッピング。

image

その上に、砕石を敷き転圧をして完成‼

基礎工事に入ります‼