心理テスト

こんにちは、薄田です。

皆さん、心理テストってやったことありますか?

先日教えてもらった心理テストがなかなか興味深い内容だったので紹介します(^^)

以前、テレビ番組「月曜から夜ふかし」でも取り上げられた内容だったようなのでもしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

宜しければ、ペンと紙を用意してやってみてください!

 

**********

 

イメージしてください。

あなたは5匹の動物と一緒にとても長い旅をしています。

5匹の動物は「ロバ・ネコ・オオカミ・ウシ・タヌキ」です。

仲良く旅していたあなたと動物たちですが、途中様々なピンチに遭い、その度に1匹ずつお別れをしなければならなくなりました。

どの動物から別れるかその順番を書いて下さい。

 

tree_animals_group

 

**********

 

書けましたか?

それでは回答です!

 

**********

 

実はこの心理テスト。

お別れをする順番=あなたが「本当に困ったときに切り捨てるモノ」の順番を表しているのだそうで、

5匹の動物にはこのような秘密が隠されていました。
ロバ = 仕事

ネコ = 恋人

オオカミ = プライド

ウシ = お金

タヌキ = 友達

 

**********

 

以上です!

皆さんは最後まで何を持っていましたか?

 

ちなみにわたしは、

タヌキ(友達)→ウシ(お金)→ロバ(仕事)→オオカミ(プライド)→ネコ(恋人)でした!

 

当たっているのか外れているのか、深く分析するのは無しとして(笑)、

なかなか興味深い内容でした(^^)/

 

 

-♪輸入住宅といえばインデュアホーム秋田 茂木建設♪-

9月に入りました

こんにちは、薄田です。

9月に入って、秋が来たと思わせるくらい涼しくなりましたね!

あの7月~8月の暑かった日々が今ではほんの少し寂しいような気もします・・・

そんな涼しくなった日を狙ってアプローチ部分の草取りをしました。

ずっとしゃがみながらの姿勢だったので腰がやられてしまいましたが、アプローチまわりがだいぶスッキリしました!

涼しくなってきたからこそできることが増えてきましたね~

今度は元気のなくなってきた花たちのお世話をしたいと思います(^^)

 

-♪輸入住宅といえばインデュアホーム秋田 茂木建設♪-

夏の終わり

 

こんにちは、薄田です。

前日の豪雨による影響がありつつも、先日大曲の花火が無事開催されて本当に良かったです!

開催関係者の皆様、復旧作業と開催と本当にお疲れ様でした!

大曲の花火も24時間テレビも終わり、そろそろ夏が終わるなぁとぼんやり考える今日この頃です。

皆様は何か夏らしいことはしましたか?

私は思い返してみると今年はまだ海に行けてないことに気付いたので、

そのうち見るだけでも行きたいなと考えています(^^)/

無題

↑この写真は去年撮った写真です。

朝晩と冷え込むようになってきましたが、皆様体調には十分お気を付け下さい(^^)

 

-♪輸入住宅といえばインデュアホーム秋田 茂木建設♪-