明日から増税ですね・・・

こんにちは、茂木です!

いよいよ明日から消費税が10%になりますね。

みなさんは増税に備えて何か買いだめしましたか?我が家はオムツとティッシュペーパー、トイレットペーパー、そしてたまたま化粧品が切れていたので化粧品も買いました!

ニュースでも増税前の買い物の話題は尽きませんね!!大きな金額の買い物だと確かに増税前に・・・と思うかもしれませんが、考えようによっては、日用雑貨などは1万円分買っても差は200円ですよね(^^; だったらそんなに気にする必要あるのかなぁ~なんても思ったり、、、でも周りが買っていると、やっぱり自分も・・・ってなっちゃうんですけどね(笑)

増税をきっかけに、節約を頑張ろうと思います!! 節約術あれば教えてください(^^)

とりあえず、今日はお弁当にしてみました!いつもはコンビニでパンやおにぎりをついつい買ってしまいます(><)まずはそこから!!頑張ります・・・

ではまた♪♪

 

 

美郷町T様邸現場打ち合わせ

営業茂木です。

美郷町シンプルモダンスタイル平屋T様邸は外壁貼り始めました😃


IGのSFビレクトというガルバの外壁です。シンプルな横張ですがカッコイイです!

内部はフローリングもほぼ貼り終わりました(^O^)
もう少しで内装工事始まりまーす!

 

秋田市大町リノベーションS様邸引き渡し

だいぶ秋めいてきましたね。

朝晩は寒いくらいですが体調崩さないようにしましょう!

さて、先日は秋田市大町リノベーションS様邸の引き渡しでした。

築40年以上の和風なお宅を輸入住宅へ大規模リノベーション!

コレが

こうなりました(^^)

原型があまりないのでわかりづらいかもしれませんが・・・^^;
既存母屋の立派な和室をそのまま残し、元々車庫が建っていたところと既存母屋を一部解体し、1階ガレージスペースの2階リビングという形に生まれ変わりました。

リビングへのアクセスを玄関だけではなく5枚の掃出し窓からも可能にするために外部階段を設置し、リビング3方を囲むようにバルコニーを配置。おかげでリビングは相当明るいです!また1階リビングと違って道路を歩く人と目線が合わないためプライバシーも確保できます。
内装はシンプルですが無垢パインのフローリングや木のドア・窓枠がナチュラルな雰囲気作りに一役買っています。

リノベは新築と違い、工事中いろいろな予定外の事態も発生しましたがS様、業者さんと協力しながらなんとか完成までこぎ着けました。
当社は新築のイメージが強いかもしれませんがリノベーションも得意です!是非ご相談ください(^^)

HPの施工例にも写真沢山UPしましたので見てみてください(^^)