明日から増税ですね・・・

こんにちは、茂木です!

いよいよ明日から消費税が10%になりますね。

みなさんは増税に備えて何か買いだめしましたか?我が家はオムツとティッシュペーパー、トイレットペーパー、そしてたまたま化粧品が切れていたので化粧品も買いました!

ニュースでも増税前の買い物の話題は尽きませんね!!大きな金額の買い物だと確かに増税前に・・・と思うかもしれませんが、考えようによっては、日用雑貨などは1万円分買っても差は200円ですよね(^^; だったらそんなに気にする必要あるのかなぁ~なんても思ったり、、、でも周りが買っていると、やっぱり自分も・・・ってなっちゃうんですけどね(笑)

増税をきっかけに、節約を頑張ろうと思います!! 節約術あれば教えてください(^^)

とりあえず、今日はお弁当にしてみました!いつもはコンビニでパンやおにぎりをついつい買ってしまいます(><)まずはそこから!!頑張ります・・・

ではまた♪♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です