エイジング

こんにちは、営業の茂木です。

 

先日の休みの日に2年前の新築以来初の自宅ウッドデッキの塗装を妻とDIYしました。

ウッドデッキは便利で見た目もいい反面、定期的なメンテナンスが不可欠です。

(メンテナンスフリーの素材のデッキ材等もありますが)

何となくおっくうに感じるかもしれませんが、やりだせば意外と簡単です。

自宅のウッドデッキは8畳分くらいですがおよそ2時間弱で完了しました。

これで来年までは大丈夫そうです。

 

またデッキのほかに今年コ○リで購入した木製物置があり、

建物と色が合わなかったので思い切って白に塗装してみました。

before

IMG_2851

after

IMG_2857

物置の塗装は妻が担当したんですが、なかなかいい味を出してくれました笑

IMG_2865

ただ塗装するだけというのも味気ないのでエイジング加工を施し、シャビーシックに。

今回はペーパーをかけましたが、塗料が乾ききる前に指でこすってあげるとよりエイジング具合が増します。

お肌はアンチエイジングですがここはエイジングです。

皆様もレッツトライ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です