花火納め

おはようございます!営業の茂木です。

昨日は大仙市神宮寺の花火を家族で見に行きました。

3年位前に神宮寺の花火の存在を知り、それから毎年見に行ってます。

大曲の花火だと子供連れていくのに難儀するため、しばらく会場にはいってませんが、

神宮寺のほうは全然混んでないため気軽に行けます笑

しかも結構いい花火が上がるし、打ち上げ会場の真裏に山があり、

音の反響がすごく、迫力があります。

 

今年も会場付近に駐車し、出店回って会場へ、と思ったタイミングで雨がパラパラ・・・

雲行きも怪しかったんで車に戻り、車の中から観覧することに。

車に着くと雨も本降りになり、あの時の決断は正しかったと焼き鳥を食いながら思いました笑

21740441_1027631557379362_5034843251437602550_n 21743393_1027631644046020_225116180841666152_n

車からとはいえ会場に近かったため楽しめました!

茂木家ではこの神宮寺の花火で花火納めです。

大曲の花火ではまだ秋の章があるらしいですが花火のまちを1年通して楽しみたいものですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です