低所恐怖症・・・

こんにちは(^^)

今朝も雪が降りましたね。しかも今週末は大寒波が来るとか??

土日はひきこもり生活確定です((+_+))

 

突然ですが、みなさんは低所恐怖症ってご存知でしょうか?

高所恐怖症はよく聞きますよね!!高いところから下を見るのが怖いのが高所恐怖症・・・

 

低所恐怖症はその逆で、下から高いものを見上げるのが怖いって現象です!!

 

今でも鮮明に覚えているのが、小学校1年生の時、初めての体育の授業で、みんなで床に横になり(体操でもしたのか?)高い天井を見たとき、あまりの天井の高さに、目がグルグルに回ってそれから体育館で寝っ転がって上を見るのが大嫌いになりました。

小さい時は、星空を見るのも怖かったり、風力発電のあのプロペラも・・・

大人になってからは、克服したものもありますが、やっぱり怖いですね(^^;

テスト_171124_0043

この写真は今年2月に家族で東京に旅行に行ったときに撮ったものですが・・・

身震いしました(*_*)

ネットで調べると、高いものが自分に倒れてくるんじゃないかという不安から怖くなるみたいです!スカイツリーなんて見たら失神しそう笑

田舎に生まれて良かった~(^^;

 

では今日はこの辺で♪

みなさん、週末は暖かくしてお過ごしくださいませ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です