お疲れさま&おめでとう&ありがとう!

こんにちは、営業の茂木です。

オリンピックも今日で閉会ですね。

普段あまりスポーツに興味がない私ですが、

それでもそれなりに熱中してしまうのはやはりオリンピックだからなんでしょうね。

マススケートの高木選手、女子カーリングともメダルおめでとうございます!

マススケートなんて競技今まで知りませんでしたが、

さも知ってましたよ的な雰囲気でこうして書いてしまうのもまたオリンピック効果ですね笑

経緯はどうあれ、オリンピックがきっかけで今まで日の目を見なかった競技が注目されるのはいいことですよね。

惜しくもメダルを逃した男子のカーリングは資金難から存続すら危ぶまれているようで、

今回の躍進を機にスポンサーが増えてくれるといいですね。

 

さて、女子カーリング。

銅メダル獲得をきっかけに5人目のメンバーである本橋選手に関するニュースをを目にしましたが、

LS北見というチームを創設したのが本橋選手なんですね。

何もない状態からスポンサー、仲間を集めることはとても大変だったと思います。

そんな苦労を重ねつつ、本人は目立たないポジションであるリザーブとして選手をサポートし、

念願のメダル獲得につながったわけですが、競技の結果だけではなくそういったパーソナルな部分やバックボーンにフォーカスするとより親近感がわいたり、応援したくなりますね。

 

次はいよいよ東京オリンピック。

まだ2年ありますが意外とあっという間に開幕しそうですね!

今から楽しみです。

その前に早く春が来てほしいな・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です