豆まき

こんにちは、本社茂木です!

昨日は豆まきでしたが、皆さんは豆まきしたでしょうか?

我が家もやりましたが、最終的に上2人が泣いてしまい(鬼が怖くてではなく、踏まれただの、しつこく襲い掛かったため笑) グダグダに終わりました”(-“”-)”

お子さんがいるご家庭は、鬼役はお父さんかな??

他のおうちはどんな風にやってるんだろう。。保育園でも豆まきをしたそうですが、次女は先生が鬼で全然怖くなかった!!とだいぶ冷めていました(+_+)

恵方巻も食べず、普通のメニューでした・・・そもそも、こちらでは恵方巻を食べる風習ってあまりありませんよねー!?

来年はもう少し楽しく豆まきが出来たらいいな♪

 

さて、お天気のいい今日ですが、明日明後日から荒れるそうですね・・・春はもう少し先になりそうですが、皆様、体調崩さぬようご自愛くださいませ。

それではまた♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です