りんごと桃の木

こんにちは!薄田です!

むしむしじめじめしている日が続いてますね~(T_T)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

先日実家の庭に植えているりんごと桃の実に袋をかけてきました(^O^)/

ここ数年育てているらしく、実家でこのように木に実として生っているところに立ち会えたのは初めてでした!

ちなみに袋かけたのも初めてです!!

写真はりんごの木です♪

IMG_3628

包んでる途中のところもパチリ☆

IMG_3630

いまは直径5㎝くらいで小さいんですけど、これから収穫期に向けてどんどん大きくなっていくみたいです!

りんごの木は ふじ と つがる の2種類植えてました(^^)

父親の話によると、りんごは1種類だけではだめで、違うもの2種類植えないと美味しくならないらしいです

お互いが美味しくなろうと切磋琢磨しているといいますか、良い影響をもたらしているんですね(‘_’)

2本の木を包むだけでも昼過ぎから初めて夕方までかかってしまったので、何百何千と育てているりんごや桃の農家の方は大変だなぁと改めて感じました・・・袋かけるのに一体何日かかるんでしょう・・・・・

もちろんりんごや桃だけでなく農家全般の方は大変ですよね((+_+))

でも天塩にかけて育てた分しっかりおいしいものになって育ってくれると嬉しいですよね!

我が家の木たちも早く収穫期にならないか今から楽しみです~(^^♪

 

すすきたでした(^O^)/

 

 

-♪輸入住宅といえばインデュアホーム秋田 茂木建設♪-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です