サギに注意!

こんばんわ、営業の茂木です。

 

弊社の本社は大仙市(旧仙北町)にあります。

私は基本秋田支店(モデルハウス)にいることの方が多いんですが、

本社で業務をすることもあります。

 

そんな大仙本社も今年に入って何やら異変が・・・

夜ひとりで仕事をしていると外から

「ギョエエエエエエエエエ!!!」

「ゴアアアアアアアア!!!」

「グアアエエエエエエエ!!!」

と叫び声がするのです。

最初は何事か!?と思い外を見まわしても何もなく。

疲れががたまってんのかな?とまた業務に戻ると

「ギョエエエエエエエエ!!!」

「ゴアアアアアアアアアアアア!!!」

流石に気味が悪くなりまた見渡しても何もなく。

どうやら上から聞こえる・・・

日中そのあたりを見ていると大きな鳥が飛んでいきます。

yjimage

鷺(サギ)です。

どうやら木の上に巣をつくっているようです。

見た目は白くて何だかちょっと小奇麗なナリをしてますが、

まさかこんな鳴き声だったなんて・・・

しかしながらGoogleで「サギ 鳴き声 気持ち悪い」で検索すると結構HITします。

どうやらサギの鳴き声を不快に感じているのは私だけではないようで少し安心しました。

調べてみたらサギの語源は「さわぎ」から来ているそうです。

おかげで少し賢くなりました。

 

そんな本社で仕事中の今夜も、外ではサギのリサイタルがオンステージなうです。

 

ギョエエエエエエエエ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です