スヌーピーミュージアム

こんにちは、薄田です(^^)

先日、今年4月にできたばかりで六本木にあるスヌーピーミュージアムに行ってきました!

何を隠そう私・・・スヌーピーが大好きなんです!!

img_5462

見てください!!!

もう外観からスヌーピーのお出迎えでかわいいんです(*^_^*)

 

美術館内は基本撮影NGなんですけど、最初のお部屋は写真OKとのことでバシャバシャ撮ってきました!

img_5472

時期が完全にハロウィンだったので、スヌーピーのおうちの周りにはかわいいカボチャのオブジェがたくさん!!とってもかわいかったですヽ(^o^)丿

img_5470

館内は時期によって催し物が変わるみたいなんですが、私が行ったときは「もういちど、はじめましてスヌーピー。」というイベントをやっていました!※同じ催し物は来年4月9日までやっているそうです。

2本足で立ってダンスを踊ったり、犬離れした身体能力を見せるのが今となっては普通となっているスヌーピー・・・でも昔は普通の犬と変わらない4本足でした。

それはどういった経緯があって2本足になったのか・・・作者の考えとスヌーピーの考えが解説と絵や漫画を通して知ることができます!もちろんそれ以外のお話もたくさんあるのでスヌーピー好きな方必見ですよ(^^)

 

そして館内ではカフェもあります!

カフェ好きな私としては入らずにはいられません!!ってことで入りました(^O^)/

img_5482

友達と半分こでプレートとパンケーキを頼みました(^^♪

コーヒーカップ・・

img_5487

パンケーキ・・・

img_5491img_5493

プレートの器まで!スヌーピーモチーフです!!

img_5500

写真だとわかりにくいんですが、この器、スヌーピーが食事する器と一緒の形なんです!!

img_5497

味はもちろんどれも凝ってて美味しかったです!

プレートの方はクロワッサンの中身具がぎゅっとつめこまれていて美味しかったですし、初めから半分に切られていたりポテトもつまみやすかったりなど、シェアして食べるだろうということを予測されているかのような組み合わせでした!

パンケーキはハロウィンということでカボチャ!カボチャソースとナッツを合わせていて、女子にはたまらない季節の一品でした(笑)

 

館内の壁面がスヌーピーだらけでとってもかわいかったのですが、こんなちょこっとしたところまで・・・

img_5484

トイレのマークなんですが・・・・・お気づきでしょうか??

スヌーピー好きな方、きっとこれを見てニヤッとした方多いと思います(^^)

細かなところまで遊び心満載の館内でした♪

 

とってもかわいいスヌーピーミュージアム・・・

皆さんもぜひ東京に遊びにいった際には行ってみてください♪

 

 

-♪輸入住宅といえばインデュアホーム秋田 茂木建設♪-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です