2月の本気

こんにちは!営業茂木です。

連日寒い日が続きますね~

気温が低いせいか雪もなかなか溶けません。

1月までは雪少なかったんですけどね~!やっぱり秋田の冬がこれで終わるはずないですよね笑

ちなみに私の自宅は大仙市(旧仙北町)にあるんですが、

先日の朝の気温、なんと-15度!

テスト_180205_0129

流石に朝はボイラーのお湯の配管が凍ったのか、お湯使えませんでした笑

夕方には復活したんでよかったです!

 

そしてカーポートの屋根の積雪・・・

これも下ろさないと折半屋根がダメになるので頃合いを見計らってましたが、

一向に溶ける気配がないので今季初のカーポートの雪下ろし!

テスト_180205_0124

1.3mくらい積もってましたが、幸い湿気をあまり含んでいない軽い雪だったのが唯一の救いです。

とはいえママさんダンプで除雪するとなかなかの重量があるんですがね・・・

1時間程度でなんとか除雪完了!

テスト_180205_0125

家のほうも屋根に結構積もってますが2×6なんで大丈夫でしょう!

翌日はもちろん体バッキバキです。

でもいい運動になりました笑

 

寒波にはもう少し手抜きしてほしいところですが雪下ろし、除雪、車の運転は注意して春を待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です