鬼は外~福は内~♪

こんにちは、本社茂木です!

この間は、豆まきでしたね♪皆様、豆まきしましたか?

我が家は、鬼役が不在だったため(笑)子どもたちと鬼の絵を書いて、いろんな場所に貼ってその鬼に豆を思いっきりぶつけて楽しみました(^^)本物の鬼じゃないからか、子どもたちも安心して楽しんでおりました♪

 

昔は、こちらの地域は恵方巻きなんて食べませんでしたが、ここ数年、食べるのが当たり前・・・みたいになってますよね??そういう私も恵方巻きが無性に食べたくなり、買いに行ったら売り切れで(涙)仕方なく子どもたちと一緒に細巻きを作って食べました!子どもたちは「おいしい!」と食べていたので、結果オーライですね(^^;

 

ニュースでは、恵方巻きが売れ残り、大量に処分された・・・とか。

何だか悲しい気持ちになりました。世界では、食べたくても食べられなくてお腹を空かせている小さい子どもたちもいるのに・・・もっといい方法はないものでしょうかね・・・

 

暗い話になってしまいました(ToT)

 

 

とりあえず私は心の悪い鬼をやっつけて、心機一転!頑張ります!!

 

まとまりない内容ですみませんm(__)m

 

 

それでは、またm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です