リンゴ狩り

こんにちは、本社茂木です!

一気に寒気が日本列島を襲い、あちこちで雪が降ってましたね。
まだタイヤ交換してないんですが、早めにやらなきゃですね(>_<)

そんな寒い中、次女年長最後の遠足に行ってきましたー!!今年は親子でリンゴ狩り♪

密を防ぐため、バスは子供のみで、親は各自車・・・

今年は大曲農業科学館に行ってきました。

朝、雪交じりの雨風で天気悪かったのに、リンゴ狩りが始まると青空が(*^-^*)

寒かったけど、防寒対策していったので、何とかなりました(笑)

リンゴが大好きな娘は楽しそうにリンゴをGETしていましたよ!

この時期、もみじがめちゃくちゃキレイで目の保養にもなりました(#^^#)緑、黄色、赤のグラデーション✫

農業科学館は普段あまり来る場所ではなく、小学生のころ、社会科見学で行った記憶しかあまりなかったのですが、温室コーナーにはいろんな珍しい植物があってバナナの木や、レモンの木、パイナップルなど他たくさんありました(どれも実はなっていませんでした・・)あと水耕栽培で育てているやたら大きなミニトマトの栽培ががされていました(@_@)なんだか、木・・・みたいですね笑

農業科学館の建物の中には、昔使っていた農作業の道具?や写真、あととにかくいろいろありました!!(アバウトすぎ!笑)

お米の歴史なんかもあって、すごく勉強になりました。昔はあまりこういうのに興味なかったんですが 歳とったってことですね(^^;)また時間あるときに、ゆっくり見に行きたいと思います(*^-^*)

経理部長が言うにはダリアがすごくきれいなんだとか(*^-^*)今の時期はなかったので、ダリアやバラが咲くころ皆さんも行ってみてはいかがでしょう♪

秋田県立農業科学館要チェケラー♪

ではまたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です