我が家のうさちゃんが・・・

こんにちは、本社茂木です!

先日、我が家のかってるうさぎが体調を崩してしまいました・・・

前日まで何ともなかったのに、朝急にケージの中でゴロゴロ回ったり、目が回ったように左右に動いていたり首が90~180度曲がってしまったり。病院に連れて行ったら、斜頸というウサギはよくなる症状らしく、回復するウサギもいればこのままのうさぎもいるそうで、その日から突如始まった、介助生活(>_<)

エサも食べれないので、抱っこして食べさせ水をスポイトで飲ませたり、うんちもユルユルになったので、お尻を清潔に拭いてあげたり、、、

ウサギの栄養のためにサプリなんかも試してみました!!症状が出てから2週間、体調がいい日もあればそうでない時も。

人間もそうですが、昨日まで元気だったのにいきなり…なんてこともありますよね(/_;) 日頃普通に生活できてることがいかに幸せか思い知らされますね。

家族としてはうさちゃんにもっと長生きしてほしいから、あれこれ手厚くしてあげたいと思いますが、先日「いのちの停車場」という吉永小百合さんの映画を見てから命について考える機会が増えたような気もします。(影響されやすい性格なもんで)

私が今してることは、うさちゃんは望んでるのかな?なんて思ったり。

 

とはいえ、やっぱり何としてでも治したい!!!そう思うので頑張ってお世話していきます(*^-^*)

次は回復したよ報告ができるといいなぁ~♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です