断捨離DAY!!

こんにちは、本社茂木です!

昨日はお休みを頂き、家の不要なものを夫とせっせと片づけました。

すると出てくる出てくるいらないもの・・・

 

私は片付けがとーっても苦手です。逆に夫はキレイ好きというか整理整頓されてないとイライラするタイプ。(いや、それが普通なのか・・・(笑)

まずリビングにあるおもちゃから・・・

ガチャガチャの小さい細々したものから、100均で泣きわめいて「じゃあ1個だけね」と買わされ使ってないモノたち・・・ユーフォ―キャッチャーであれだけお金を注ぎ込んだのに、クローゼットの奥に追いやられている可哀想なぬいぐるみたち(^^;)

それぞれ思い入れがあるから捨てられない・・・なんてったってお金を払って買っているわけで・・・あんなに高かったのにと思ってしまったら捨てられない。

前日にキッチン棚は不要なものはどんどん処分しましたが、子供たちのものってなかなか捨てられませんよね。夫は子供たちに聞きながら一緒に必要かいらないか分別していましたが、、、

そして一番捨てられないものは子供たちからもらったお手紙、絵、作品など・・・そういうのは写真を撮って処分ともいいますが・・・

昨日はそこまでは行かず、自分のものだけを断捨離しました。
(その作業をしたら絶対に思い出にふけり、懐かしいなぁ~♡と脱線する自信200%!!!!!笑)

満杯に入っていたクローゼットは3割くらいになりました!

どんだけいらないもの溜め込んでたんだよという話ですが(笑)

増やさない努力をしなくては・・・

私は大雑把な性格なので細かく整理整頓は絶対にできません。自分に合った方法で快適に過ごせるようにこれからも維持していこうと思います!

次回、子供部屋の使わなくなったおもちゃ編・・・処分できるかな・・・
メルカリや友達の子にあげるのもアリですね♡

おススメの収納技や、グッズ等あったら教えてください(*^-^*)では失礼します♪

秋田でアメリカンスタイル、サーファーズハウスをお考えの方はインデュアホーム秋田へ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です