仙台へ行ってきました

こんにちは佐藤です。

「建築CAD検定の説明会」に参加しに仙台に行ってきました。

CIMG0171     CIMG0175

CAD(キャド)とはパソコンで図面を描ことですが、その検定試験が4級から準1級まであります。

説明会の内容としては、ここ1年間の出題傾向や各級の取り組み方と注意点、間違った描き方事例のご紹介、質疑応答などです。

質疑応答では、以前から疑問に思っていたことが理解できとてもよかったです。

はじめにごあいさつされた全国CAD連盟会長のBIM(ビル・インフォメーション・モデリング)という三次元一括管理システムという新しい仕組みについてのお話も印象的でした。

次回も参加してみたいと思います。

ちなみに仙台駅の中に牛タン通りというところがありますが

講習会前のお昼に食べた牛タンがとても美味しかったです。

CIMG0161

充実した仙台行となりました。

佐藤でした。

 

輸入住宅のインデュアホームをこれからもよろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です